実家という名の刑務所

何でも干渉し管理し思考までも支配する。毒親に育てられた記録。

とんでもない騙し討ち

こんにちは、日和です。

お久し振りですね。

ブログを書くにあたって思うこと≫で、毒子の事を毎日考えたくないよ!って書いて更新をストップさせてました。

おかげで少し気がラクになりました。

今後は週に2~3回程度に減らそうかと考えています。

書きたいエピソードは増えていく事になりそうですが(笑)


――――――


高校3年位から専門学校卒業位まで、小学校の同級生と付き合っていました。

仮にS君としましょう。

そのS君には兄ちゃんが居て、私の姉ちゃん・海とも同級生。

なので、親同士も知ってるしS君は人懐っこい性格で毒子にとってお気に入りの存在でした。

そんなS君と付き合ってはいたものの、日和家の家族・親戚には付き合ってなくてただの友達って言ってました。


S家は日和家から歩いて10分も無い所にあります。

それもあってか家に帰りたくないのもあってか、しょっちゅう泊まって月の半分はS家に居ました。

1週間泊まって4~5日帰ってまた1週間…どっちが家か分からない程。

過干渉の毒子がそれを許したのは、姉ちゃん・海が鬱病になって私に構えなくなったから。

そして、毒子のお気に入りであるS君の家に居ると分かっているから。

もちろん最初は面倒でしたよ。

泊まるって言ってるのに直接来られた事もあります。

それは私も悪いところあったし、しょうがないと思うので良いんですが。


で、そんな月の半分をS家に泊まるようになって1年くらい経った時のある日。

毒子が突然聞いてきました。


= 毒子 =
日和とS君ほんと仲良いよね。よく飽きずに毎日毎日何を話す事があるの?

= 日和 =
話すって言うより動画見たりゲームしたりかな

= 毒子 =
話さずに場が持つの?兄妹みたいなものね。それだけ仲が良いならもう付き合えば?

= 日和 =
(既に付き合ってんだけどねー)まぁ、S君となら付き合ってもいいかもね

= 毒子 =
何言ってるの!ダメよ!あんた達仲良いのは分かるけど泊まってばっかりで不純異性交遊してるの分かってる!?そんな人と付き合うなんてお母さん絶対許しませんから!!


ええええええええええええ

うそでしょ

5秒前に「付き合えば?」って自分で言ったよね?

毒子はその日のその時の気分で言う事が180度変わる事は良くあるよ?

でもさ!今のはさ!気分とかじゃなくてさ!ただのさ!騙し討ちだよね!

しかもなに、居心地が良いし遊べるし話し相手も居るから泊まってるって前々から伝えてるのに、不純異性交遊って何だよ。

外泊がそんなに気に入らないなら、されないように居心地が良い雰囲気作りしろよ。

居るのに居ないように扱ったり気分で怒鳴り散らしたりするから逃げてるんじゃん。

不純異性交遊って何!な!ん!だ!よ!


別れるまで…というより今も付き合ってたとは言えてないし言いません。

ちなみに毒子も付き合ってた事は本当に気付いてないようです。
(毒子の姉・園子さん、毒子の妹・よっちに確認済みですw)

これは私の気にし過ぎでしょうか。

それとも毒子がやっぱり毒母だという事でしょうか。


――――――


次回
【毒子は部屋を覗くプロ】

気軽に毒子アンケート、コメント、読者登録、スター、ブックマーク、共有等お待ちしております。

↓応援お願いします↓
  にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
Twitter:横峰日和